2018年5月20日日曜日

5月 ガーデニング 

胡蝶蘭・ネギ・オカヒジキ・三つ葉・ニラ・カランコエ・ルッコラ

暑くなりました。
血圧が・・・・やばいやばい・・・
気候の変動はもろに血圧に影響が出るみたいで、毎朝ドキドキしてます。

胡蝶蘭が1ヶ月遅れで咲きだしました。
お水はめんどくさいのでお湯にドボンと10分ほどつけておきます。
軽石&バークだからこそできるものくさ技!



ミズゴケでは水の切れが悪いのでやらないほうがいいとおもわれます!


ネギ・オカヒジキ・三つ葉・ニラ わさわさはえてきました。


さらに去年ニラの種ができたので撒いたら1本だけ芽が出ました。
カランコエも切り戻したら2番花が咲きました。 しょぼいですが。


さりげなく咲いているルッコラをかざってみました。
野の花っぽい。素敵だ。


お腹すいてきたので卵焼き器で簡単にチヂミ。


0 件のコメント:

コメントを投稿