2018年8月12日日曜日

8月 ガーデニング2

ようこそおいでくださいました。
ものくさすぎて高血圧&メタボ&内蔵型冷え性&アレルギーになったもぐぽんです。

ベランダと狭い通路で植物を育てるのが趣味になりました。

胡蝶蘭・ミニバラ・ニラ

昼は暑いのに夜は虫の声が聞こえるようになりました。
今年の日差しは去年に比べてかなり強力。
胡蝶蘭の日焼けがひどいです。


日焼けが拡大した胡蝶蘭(左)の枯れたところを切除しました。
アロンアルファをぬりぬり。

その上の葉のように、もっとはやく切っていたら被害が少なくて済んだのに、反省。
小さい日焼けだからって油断してたらだめですね。
 


植物は正直だ~~~

復活と言ったらミニバラ!
なんと花が咲きだしました。

そして種をまいたニラがヒョロヒョロとチンアナゴのようです。

あまり食欲がないのでカレーウドン。
梅ジュース。




0 件のコメント:

コメントを投稿