2019年6月9日日曜日

6月 ガーデニング

ようこそおいでくださいました。
ものくさすぎて高血圧&メタボ&内蔵型冷え性&アレルギーになったもぐぽんです。

ベランダと狭い通路で植物を育てるのが趣味になりました。

トマト・ナス・ミント・ネギ

蒸し暑くなってきました。
6月の光はベランダ栽培にとって殺人光になるので厳重に警戒しています。
過去の6月のブログに焦げたざんがいたちがたくさんのせてあります。
(見ても意味がありませんが)

西側にスダレたらしました。
おかげでまだ焦げてない^^

最初にできたナス。
これはさっさと切ってしまわないと成長が伸び悩みます。
なにもせずとも勝手にふえるミント。



ネギボウズができてしまうので、バッサリ切ってしまいます。
土もふるいにかけて古い根っこをポイポイ捨てる。

ものくさなのにそんなことしたの!?と驚かれると思いますが、
作業したのはもちろん私ではありません。
お菓子で釣ったら、やってくれました。ぐへへへへ。



お腹がすいたので、ブタバラダイコン。
ひたすら煮ればできてしまうお手軽さ。

0 件のコメント:

コメントを投稿