2019年8月31日土曜日

8月 ガーデニング2

ようこそおいでくださいました。
ものくさすぎて高血圧&メタボ&内蔵型冷え性&アレルギーになったもぐぽんです。

ベランダと狭い通路で植物を育てるのが趣味になりました。

胡蝶蘭・ナス

今年の胡蝶蘭は葉の出方がいまいちです。
一枚しか出ない。
これは、栄養不足でしょうか?
9月にもう一枚新芽がほしいところです。


毎日水が足りないのか夕方しおしおになりながらも実をつけるけなげなナス。
美味しくいただいてます。

高血圧にはうれしい夏。
桃やトマトやカボチャは血圧をぐんぐん下げてくれてます。
ひとつづつは微々たるものですが、毎日夏野菜をたべてると効果てきめん。
さあ、毛虫のごとく野菜をもりもりたべるのじゃ。




0 件のコメント:

コメントを投稿