2020年4月18日土曜日

4月 ガーデニング2

ようこそおいでくださいました。
ものくさすぎて高血圧&メタボ&内蔵型冷え性&アレルギーになったもぐぽんです。

ベランダと狭い通路で植物を育てるのが趣味になりました。

胡蝶蘭・アリストロメリア・青シソ

春です。
コロナのせいで外出禁止ですが、
まったく苦にならないひきこもり体質だったことに気がつきました。
ことしは咲く気配がなかった胡蝶蘭。
去年日焼けして2枚葉を落としてしまったことが原因らしい。
おかげで管理がらくだった。(花が咲かないのに管理する意味があるんだろうか)


外では元気にアリストロメリアが咲いております。
ほったらかしでも勝手に咲いてます。
あまりほっとくと巨大なイモになるので、掘り返すといいかもしれません。
もちろん、もぐぽんはほったらかしです。←えばれない





もうアオシソの芽がでているようです。
たまにはずれがあるのでちょくちょく見にいっております。







0 件のコメント:

コメントを投稿