2020年7月19日日曜日

7月 ガーデニング

ようこそおいでくださいました。
ものくさすぎて高血圧&メタボ&内蔵型冷え性&アレルギーになったもぐぽんです。

ベランダと狭い通路で植物を育てるのが趣味になりました。

胡蝶蘭・つるなしいんげん・アリストロメリア

コロナに関係なく家でゴロゴロ大好きものくさ人間。
今までは冷たい目で見られてましたが、こうなってくるとすごく快適ですね。

花が咲かなかった分、葉が復活してきました。
新葉が元気にそだってます。



おつぎはツルナシインゲン!
何もしてないのに勝手に育ってる!
初心者におすすめなのかもしれない。
その下はアゲハがきていたのでパチリ。アリストロメリア。





本日のごはんは肉じゃが&サバ。
青魚は高血圧に効く天然のお薬です。
ナスの煮びたし。
食べ過ぎだろうか?












0 件のコメント:

コメントを投稿