2021年7月17日土曜日

7月 ガーデニング

ようこそおいでくださいました。
ものくさすぎて高血圧&メタボ&内蔵型冷え性&アレルギーになったもぐぽんです。
ベランダと狭い通路で植物を育てるのが趣味になりました。

胡蝶蘭・キンギョソウ

高血圧の薬のおかげで頭痛がなくなりました。
片頭痛が多くて血圧が高めの人は頭痛薬より高血圧の薬のほうがいいような気がしますね。
黒い根っこ切ってみた胡蝶蘭。



飛び出している気根には毎日水を何滴かたらしています。
お魚の醤油さしが便利♪

草むらの中にあったキンギョソウ発見!!
根っこ切れました(おい)
しかたないのでそのまま植えてみた。



相変わらずものくさなので適当に育てております。

本日の食事はシラスゴハン。
どんどん野菜が増えていく気がするが、減るよりはいいか。
















 

0 件のコメント:

コメントを投稿