2017年9月10日日曜日

9月 ガーデニング2

邪魔されつつベランダ庭いじり

胡蝶蘭・豆苗・ニラ・トネリコ

朝晩は少しだけ涼しい気がします。
高血圧には辛い魔の冬がやってきます。

さて胡蝶蘭は今年2枚目の葉がでてきました。これで全部で5枚。
植え替えではなく、鉢増しだけだったのがよかったのかな?(味噌のカップですが)

続きましては豆苗とニラのつぼみ。
どんな花が咲くのか楽しみです。



おっと!毛玉が邪魔しに来ました。
コラコラ


もう少しで倒されるとこだった。
20センチくらいのトネリコの木。190円だったので衝動買い。
暑いベランダの日陰をつくってくれないかと期待の新人です。新木か?
百日紅・バイカウツギ・ビワの候補生たちはことごとく風に負けました。
植物にとっては過酷な環境みたいですね。





ぽちっとお願いします。

ガーデニング初心者 ブログランキングへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿