2018年10月21日日曜日

10月 ガーデニング2

ようこそおいでくださいました。
ものくさすぎて高血圧&メタボ&内蔵型冷え性&アレルギーになったもぐぽんです。

ベランダと狭い通路で植物を育てるのが趣味になりました。

ルッコラ・小かぶ・胡蝶蘭・ミヤコワスレ・万両

少しづつ涼しくなってきました。
わさわさ芽を出すルッコラ&コカブ。ねっとかけてみました。
アブラナっぽいので絶対虫が狙ってきますよね。


さらに胡蝶蘭。軽石でイージーモードで育ってます。
(運送でばらけるから専門家はやらない植え方)
虫にやられたとこも伸びて目立たなくなりました。

一番下の葉が枯れそうで枯れない。なかなかしぶとくがんばっています。



庭というか通路に生えてきたミヤコワスレ?万両。



大量にいただいたシークワーサー。
貧乏なのでたすかる。ありがたや~







0 件のコメント:

コメントを投稿