2018年10月28日日曜日

10月 ガーデニング3

ようこそおいでくださいました。
ものくさすぎて高血圧&メタボ&内蔵型冷え性&アレルギーになったもぐぽんです。

ベランダと狭い通路で植物を育てるのが趣味になりました。

ビオラ・胡蝶蘭

暑いような寒いようなわけがわかりません。
ムチウチの後遺症が痛むこのごろ。


暑すぎてまけなかった、ビオラの種をまきました。
ちょっと遅いのでビニールをかぶせておきます。

発芽しました!イチゴ並みのちいささですね。

プランターの端っこにこんなかんじでビニールかぶせてます。

寒くなったのでお引越しした胡蝶蘭。
手間のかからないいい子です。




野菜が少ないのであの手この手w
ジャガイモ&にんじんを交互にならべてみたり、
シークワーサーをジュースにしてみたり
もやしでごまかしてみたり。



うーん。もっとどっさりたべたいですね。(だから太るんだ!)



コタツ用ダンボールだしたとたん入り込まれて作業中断。
まだ上にバスタオルかけたら暑そうなので、このままでよしとする。










0 件のコメント:

コメントを投稿