2018年11月3日土曜日

11月 ガーデニング

ようこそおいでくださいました。
ものくさすぎて高血圧&メタボ&内蔵型冷え性&アレルギーになったもぐぽんです。

ベランダと狭い通路で植物を育てるのが趣味になりました。

ビオラ・三つ葉

寒くなってきました。
血圧が乱高下しております。涙。

ビオラの双葉が元気です。
さすがサカタのタネですね!
高いなーと思ったのですが、100%発芽しました。(20粒198円)

もうちょっと離して種をまくべきでした。


まだ小さい三つ葉ですが、ちょこちょこ料理にいれてます。
とりたては香りがいい。



お昼お弁当買いました!
油を使っていないお弁当298円。
作るより安い!しかもおいしい。ちょっと悲しいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿