2018年12月15日土曜日

12月 ガーデニング3

ようこそおいでくださいました。
ものくさすぎて高血圧&メタボ&内蔵型冷え性&アレルギーになったもぐぽんです。

ベランダと狭い通路で植物を育てるのが趣味になりました。

イチゴ・みつば・胡蝶蘭・シャコバサボテン

雪がふりそうですが、かろうじて雨に変わった模様。

寒いのにだんだん苺っぽくなってきました。
100均毛筆の筆のほうがきれいに花粉がつくようです。



三つ葉もむしりまくって茎だけのこってる。
よく考えたら葉を一枚くらい残しておくべきだったか?


動きをみせない胡蝶蘭。
これぜったい寝てる。

シャコバサボテン。
一年置きなのか?
去年は花がなかったのに今年はきれいに咲きました。




0 件のコメント:

コメントを投稿