2019年1月13日日曜日

1月 ガーデニング

ようこそおいでくださいました。
ものくさすぎて高血圧&メタボ&内蔵型冷え性&アレルギーになったもぐぽんです。

ベランダと狭い通路で植物を育てるのが趣味になりました。

胡蝶蘭・イチゴ

真冬なのでこたつにもぐっています。
室温20度でも風邪をひく脆弱っぷり♪
なさけないです。


まずは冬の代表胡蝶蘭。
ものくさな管理ため、毎年花がさくようです。
今日は暖かだったのでお湯に20分つけときました。
水やりはこれで終了。前回は一ヶ月前だった。いいのか?
それで花をつけるとは、危険を察知して咲かせようとしてるとしか思えない。





お次はイチゴ。
さすが三年目!いちごが大きい。


よくイチゴは毎年植え替えるって書いてあるんですが、
家庭では3年くらい育てていたほうがいいような気がします。

冬はビニールかけとけばいいだけだし、らくちん。







0 件のコメント:

コメントを投稿