2019年2月24日日曜日

2月 ガーデニング3

ようこそおいでくださいました。
ものくさすぎて高血圧&メタボ&内蔵型冷え性&アレルギーになったもぐぽんです。

ベランダと狭い通路で植物を育てるのが趣味になりました。

胡蝶蘭・ミント・ルッコラ・ねぎ・三つ葉

昼間は日差しが春らしくなってきました。
入浴中の胡蝶蘭。
チンアナゴが長くなってきたので、葉が一枚栄養をすいとられて落ちました。
葉の枚数は5.5枚。
日焼けで半分切れたのも元気に生きてます。


勝手に生えてきたミント。
いつのまにか増えまくっています。
庭にほっとかなくてよかった。



ルッコラが大きくなって蕾らしきものができています。
ネギが押されて倒れそう。
あちこちから芽吹く三つ葉。
真冬も茎が短いながら枯れないしぶとさ。見習いたい。












0 件のコメント:

コメントを投稿