2019年4月13日土曜日

訪問販売撃退(朝●新聞)

ようこそおいでくださいました。
ものくさすぎて高血圧&メタボ&内蔵型冷え性&アレルギーになったもぐぽんです。

ベランダと狭い通路で植物を育てるのが趣味になりました。

訛るおやじ

1ヶ月おきに現れる新聞屋。
一回目は社名を名乗ったので丁寧にお断りした。

2回目となるともうピンポンだけになる。
訛りがすごく、見なくてもすぐわかるオヤジなので「訛り」と呼ぶことにする。
法律的には、「特定商取引に関する法律」で、再勧誘は禁止されています。
このために名乗れないんですね。



ピンポーン(出ないと3回押してくる)

モグポン「はい」

遠ざかる靴音を演出しているが、足踏みしてるだけ。

ゆっくり10数えてインターホンを切る。
ここ重要!
切るまで遠ざかってるようにみせ、ドアを開けさせる手法のようだ。


おきまりの声がする。

訛り「ごめんくだしゃい」ドアをドンドンたたく。
これを何度も繰り返してくる。

当然居留守をするモグポン。

返事したのに返答をしないのはそっち。
会話できない人に返事してもしょうがないよね。



しばらくするとドアからはなれて、会社に電話。
訛り「こごうちさ、何かいわんとだめみたい」
会社「はあ?」
訛り「強気でいげといわれたげど、なんもない」

勝利を確信した。
まあ、また一か月後にくるんですよね。
車のガソリン代無駄にして。ぷぷぷ。





0 件のコメント:

コメントを投稿