2015年3月8日日曜日

イオンのがっかり②

「塩入なのに食塩入ってませんよ」の表示

いまどき安けりゃいいの商品を出すとは


ものくさ代名詞のようなもぐぽんです。こんにちは。
店をふらふらしだして気が付いたんですが、最近IEONの手ぬきっぷりが激しくなってきました。
ダイエーもそうだけど、大きくなると手抜き商品が増えるはしかたないのかもです。

今回は高血圧の人間をだますような商品を発見したので報告。


 

これが問題の商品。
「宮古島の塩で味付け」と書いてあります。





が。


が。




食塩相当量0.0g

塩と食塩ってちがうのでしょうか?

普通わかりませんよね?


しかも表示単位10g

あほか?全体が390gなのに10gってあんた・・・・



ここの表示を見る人は、やはり気にかけている人だと思うので
こういうだましうちみたいな表示はやめてほしいですよね。

だまされて買ってみたらやはり塩は入ってました。
辛い。

違法ではないけど消費者をなんだと思っているのですかね?
こういうことするイオンってほかにもやらかしているんじゃないかと疑いますよね?
以前、民間が調査したら放射能たっぷり魚を売ってたし。
安全、安全ってほんとうに検査してるんですか?

疑いだすときりがない;;;;












0 件のコメント:

コメントを投稿