2015年6月14日日曜日

6月ガーデニング

芽探しゲーム

次から次へといろいろ芽吹いてきました。



庭というか通路に草と共にいろいろ生えてきたようです。

春の楽しみは宝探しゲームのように花の芽を探すこと。
ほっとくと草に埋もれて枯れてしまいます。



これは4月30日に発見した青シソ。

さっそくプランターに避難しておいたらこんなに大きくなりました。




これはなんですかね?双葉ではちょっと判別がつきません。もう少し様子をみます。





左はニチニチ草っぽいですね!
右の葉はもしやマリーゴルドっぽいかな?

どちらも植えた覚えがないのですが、風で飛んでくるようですね。


今頃の季節は地面を良く見て歩くと、
掘り出し物の芽が出てる可能性が高いですよ。




皆さんも時間がありましたら是非試してください。
ゲームみたいで楽しいですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿