2015年7月18日土曜日

100均でものくさ用の衣がえ

衣替え

半袖がいよいよ登場です


運動もまともにできず、朝の頭痛に悩みつつ午前中はあまり動けなかったもぐぽん
動けないためメタボにもなってさらに悪循環となる。
まあよくもここまで回復したもんだと驚いてます。


さて今日はいまさらながら衣替えw
微妙に寒い日があったりしてなかなか動けませんでした。(ものくさのいいわけ)



今日も100円均一が大活躍。




これは夏服を縦に詰めたもの。いくつか用意しておきます。



一つは冬服入れになってます。朝晩がまだ不安ですもん。
で、何がものくさかって?

これ入れ物ごと箪笥にしまえるような寸法なんです。

なので、入れ物ごと年に2回入れ替えたら衣替え完了なんです。



ついでに、押入れには2本の棒がみえると思いますが、
これは使わないのは奥にしまえるようになってます。
年2回前後を入れ替えるだけというものくさにしかできない仕様が出来上がってます。

普通のお洒落さんなら、ここまで服が少なくないと思うのです。
なので買いに行くのすらめんどくさいものくさ用なのです。



意外とものくさは低燃費に生きてることに気が付きました。

本当のこというと、散らかすのがめんどうなのよ。
デヘヘ。









0 件のコメント:

コメントを投稿