2015年7月5日日曜日

シコアサイズ

歩かない運動

どこでも毎日1分のエクセサイズ


高血圧&メタボでさらに家族が入院中。
病気のデパートになりつつあるもぐぽんです。こんにちは。

足を怪我したため歩くことがかなり苦痛です。
運動できないのでメタボ復活の危機。


まずいです。かなりまずいです。
ネットを徘徊してやっと見つけたのがこれ。
シコアサイズ

このシコアサイズ、名横綱・貴乃花が考案したもので、
160キロあった体重を80キロまでの減量に成功したダイエット法だそうで。

たかさま~~~~ おっとちがうちがう。




両脚を肩幅よりも広く開いて、肩の力は抜いたまま背筋を伸ばす。
両手は脚の付け根に添えて、つま先はやや外側へ向ける。
背筋を伸ばしたまま、腰をゆっくりと降ろしていき股関節を開いていく。

しばし停止。

ここがきつい。停止するまえに転がりました。
1回もできないってあんた・・・・・
まずいだろそれ。
何度も繰り返してやっと1回はできるように。
背中の筋肉がいたたたたた;;;;;;;


情けない。

これができるようになったら続きがある。


ゆっくりと片脚を上げる。腰よりちょっと上に来る高さが目安。
シコふみの形といえばいいのか。
 上げた後は、ゆっくりとつま先から脚を降ろして行く。

この動きを両脚交互に約1分間を目安にして毎日行うことだという。 


歩かなくてすむ運動っていいですね。
とりあえずしゃがむ(?)ところがんばってみます。






0 件のコメント:

コメントを投稿