2015年7月4日土曜日

棚に扉を作る

丸見えの棚

隠して収納しましょう


高血圧&メタボでさらに家族が入院中。
病気のデパートになりつつあるもぐぽんです。こんにちは。
 

丸見えの本棚。片付ける気がないものくさっぷりが見えてます。
これで地震がきて直撃しても文句は言えませんな。

片付けは嫌いでも、安全は仕事柄ものすごく気にするので扉をくっつけてしまおうと思います。


余っていた断熱テープを棚と同じ長さに切る。


これが扉。出っ張りがついているようです。(家捜しすると何かでてきます)

上下に貼ります。上は2重にしてはずれないように。









扉をはめて完成。


色が違うから目立ちますね。
まあそこは見なかったことにしよう。

これで扉らしきもの完成です。
断熱テープの弾力で扉がはさまってる感じです。

この上の段もなんとかしないとですね。
なにやらカセットテープとか再生するデッキすらないのに、誰が置いたのだ。

なぜ今まで気が付かなかったのか、謎は深まるばかり。


0 件のコメント:

コメントを投稿