2015年11月7日土曜日

100均★テレビ周りの収納箱

簡単DIY

いつものごとく100均で10分製作



以前、テレビリモコン置き場をつくっても無視され続けてると書いたと思います。

今までの位置。当然戻されることは一度もありませんでした。

散らかす人間の心理ってものを学んでみたら、綺麗になってると散らかしずらくなるとありました。

よし!がんばるぞ!

どんなに気合をいれようと、動ける時間はしょせん10分なのであった。
10分以内にがんばります。





まず掃除。(そこからなのか)
片付けてみましたが、やはりごちゃついてますね。
お掃除用品とポチ袋などこれからいるものがはいってます。

形がバラバラなのはむずかしいですね!




100円ショップをうろついてみたらリメイクシートなるものがありました。

まるまらないよう裏返して丸める

ダンボールを切る


リメイクシートを大きさに切ってはる



リメイクシートは裏にノリがついてるので貼るのがとても楽です。

いつも使ってる箱にぺたりと貼ってできあがり。


見た目が綺麗になりましたよね?


そして次の日、はじめてリモコンが定位置に戻されたのであった。

奇跡じゃ!

心理学ってばかにできませんね。
この調子でものくさがなおったら・・・・・なおす心理学ってないですかね?



0 件のコメント:

コメントを投稿