2015年11月29日日曜日

毛布カバーがはずれて困る

毛布カバー

アクリル毛布がカバーからはずれる



寝相がひどいので、朝おきるとアクリル毛布が毛布カバーの中で団子になってます。
どんな寝相なんだ。

しかたなく外れない為に数か所を縫い付けています。
が、洗うときに激しくめんどくさい。

祖母の家に遊びに行ったときにその話をしたら、笑って教えてくれました。


カバー裏返して4隅にヒモをつけます。
(最近はひも付きも売ってます)



毛布4隅にわっかをつけます。
アクリル毛布は綿ではないので簡単に縫えます。



角を縛ってから、カバーを裏返してそのまま完成。

さあどうだ!
ずらせるものならずらしてみろ!

フフフ。


年寄りの知恵はあなどれないですね。






















0 件のコメント:

コメントを投稿