2015年10月25日日曜日

手作り★猫こたつ

猫コタツ

簡単DIY。いつものごとく10分以内でつくります。


森泉さんの影響でDIYにはまる人がふえましたね!

さて、人間にはまだ早いけど、ニャンコどもは寒そうな顔をしているので簡単なコタツつくります。

仕事場から盗んできたコピー用紙の箱をコの字にします。



ガムテープで貼ります。汚い。

よくあるコタツの逆さまだと思ってください。
このほうが猫は好きみたい。
お店で売ってるのが普通のコタツっぽいのは、買う人が人間だからです。
猫の趣味ではありません。

バスタオルで囲って下にザブトンを敷く


左右のスキマどちらかに電気ユタンポをいれます。   ←季節はずれだと500円くらい半額w
寒いときはくっつくし、そうでもないときは反対側にいます。
やつらは毛皮があるので低温火傷もしませんからね。

上にバスタオルをかけときましょう。
あったほうが保温性があがります。
上に乗ろうとして下にずるりと落ちるマヌケな姿もみられます。

早速入る

作ってる最中から入り込もうとしてたのを阻止しながらつくりました。
邪魔だよ!






暑くなったらしく、足がでたw


ずっと入ったまま出てきませんね。
ちょっと寂しい。








0 件のコメント:

コメントを投稿