2015年12月5日土曜日

風呂場パッキンのカビを簡単に消す

カビを倒す!

今回はさすがに100均ではないですよ!



体調が良くなったとはいえ、体力面がかなり衰えていることに気が付きました。
ものくさに拍車がかからないように注意して生きていきたいと思います。


一年前に風呂場のパッキンを交換しました。
防カビのを選んだのですが、1年たてばもう黒いポツポツが目だってきました。

いくらものくさとはいえ、カビを見てしまったらほっておけませんね!
とても簡単に取れますので年に一回はやっておくといいと思います。
(あまり黒ずんでると何度もやるはめになる)


1 まずはキッチンペーパーを風呂の大きさに切ってネジります。
カビのあるパッキンの上からカビキラーなどをかけます。

キッチンペーパーにしみこむようにかける。あわだらけ~~~

2 泡が減ってきたらその上からさらに洗剤をかける。

3 1時間以上ほったらかしておいてからキッチンペーパーをはがして捨てる。
あとはシャワーで水かけて洗い流してください。


これだけです。




はい!綺麗にカビがとれました。
遊んでいるうちにカビが消えてるので楽ちんです。



ものくさな人は是非お試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿