2016年10月23日日曜日

10月ガーデニング3

冬じたく

胡蝶蘭・レタス・豆苗・ゴーヤ種

胡蝶蘭ががんばっています。
最初にもらってきたときはこんなに小さかったのに(左側)気が付いたら伸びてました。
ですが花を咲かせる気配がありません。
ほったらかしても育つので調子にのってました。
反省。

いただいた去年(左)と今年(右)のすがたの違い。
ずいぶん元気になりました。根も好きな方向に延びてます。
新芽も3枚出たのですが、3枚落ちたので葉の数は変わりませんね。



野菜の高いときに助かるレタス&豆苗。
バンバン伸びてます。




ゴーヤの種。
来年は種から挑戦しようと思います。





ネギを初収穫したのでエッグベネディクトなサラダにしました。
ご馳走様。





ぽちっとお願いします。

ガーデニング初心者 ブログランキングへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿