2016年10月1日土曜日

東京スカイツリー

水族館など

ひたすら歩いてきました

体力もついてきたのでどのくらい元気になったのか日帰りでいってきました。
そろそろ人が減ってきたと思われたのですが甘かったです。


いきなり入っても運動にならないので近くの業平水上公園を歩き回ります。
無料釣り堀もあってなかなかのどかな景色です。



花をながめつつ、スカイツリー丼の発祥地「かみむら」さんへ。



お蕎麦が700円。スカイツリー丼が1800円。
お値段お高め。店はかなり空いていてすぐ席に着けました。


そしていよいよ「すみだ水族館」へ。


いきなり巨大水槽に水クラゲがびっしり。
よく見るとガラスに張り付いてるのや、床で寝てるのもいました。


クラゲの子供たちとエビ。



チンアナゴたち。
きもかわいいにょろにょろ。

尻尾はどうなっているのか気になります。
引きずり出したい。



そしてやりたい放題のペンギンたち。
泣き声にかわいさのかけらもないギャップがいいですね。



目の前でお散歩。
階段もひょいひょいいけるんですね。

うろつきまわったおかげで足がパンパンになりました。
水族館自体は小さかったのに、内容が盛りだくさんでたのしめました。
お客さんも大勢いらしてまして、ぼーっとしようとしたのにあてがはずれました。

これだけ歩ければ泊りがけで旅行もいけそうです。
かなり元気にしぶとくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿