2017年2月5日日曜日

2月 ガーデニング

強風注意報

胡蝶蘭・ニチニチ草・イチゴ・アリッサム・カランコエ

胡蝶蘭の一番下の葉がついに黄色くなってきました。
花芽が出て栄養が吸い取られているのか、それとも寒さにやられたのか。
ネットでしらべてもよくわかりませんでした。
とりあえず葉が4枚あれば花は咲く というのはわかったので一安心。

もともと5枚あったのでギリギリ咲く範囲みたいですね。
チンアナゴが植物っぽく見えるようになってきた。




ビニールかけた植物たち。ニチニチ草がイチゴと仲良くがんばっています。
強風でゴミ袋がガサガサうるさいです。
ちゃんと洗濯ばさみで止めとかないとだめですね。



最後は満開のカランコエ。
一切肥料や手間がかからないのでモノクサ向き。



ぽちっとお願いします。

ガーデニング初心者 ブログランキングへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿