2017年8月5日土曜日

高血圧と桃

桃のおいしい季節

血圧が落ち着いてきた

桃が高血圧にいいって知ってました?
無知なのでまったく知らなかったのですが、
毎日血圧を測っていたら最近ちょっと低いのでよーく考えてみたら桃食べまくってました。

まさかと思いつつ、検索してみました。


和歌山県立医科大(和歌山市)や国立和歌山高専(御坊市)などでつくる共同研究グループが、桃は動脈硬化や高血圧の抑制する効果があることがわかりました。
動脈硬化や高血圧の原因となるホルモンの一種「アンジオテンシン2」に、
桃の抽出物を入れた場合、ホルモンの活動が大幅に抑制されたとそうです。


まさか自分の体で証明してしまうとは;;;

以前書いた通り、毎日納豆を食べてるとこういった効果ははっきりわかるんですよね。
ものくさなので、はっきり出てくれないとモチベが保てません。

でも今の季節しか桃ってないよね?
缶詰とかジュースじゃだめなんだろうか?



いろいろ食べてみたら果汁35%の不二家ネクターもいい感じに下がりました。
いつもより血圧が7少ないので本当にちょっとだけなんですけどね。
(セシウムの件が書いてない企業姿勢はいかがなものかと思いますが)

ついでにいうと、これ飲んだら停滞期の体重が1kg下がりました。
誤差だったり、気のせいじゃないことを祈りたいです。


ぽちっとお願いします。


生活習慣病 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿