2017年8月26日土曜日

高血圧と頭痛

ヨガ

なんとなく頭痛が軽くなる

朝起きて頭の後ろが何となく重い頭痛によくなりませんか?
ひどいときは頭痛薬飲んで横になるしかできませんでした。
もぐぽんは週一回くらいのペースでよくなりました。

そうなんです!過去形です!

せっかく高血圧の頭痛になってるので、試してみたら効果がありました。
ずぼらヨガという本があるのですが、
この本の「いなほのポーズ」をやってからまだ一度も頭痛がおきてません。

試し読みにリンクしておきますね。

首と肩こりに効くそうです。高血圧で肩こりなのか、はたまた逆なのか。
腰痛にも効くポーズがあるので試してみたら、かなり楽になりました。


これで4つ高血圧対策をしました。

毛細血管と血流をよくする。← 血管もみ、納豆たべる。
体を柔らかくする。← シコアサイズでさらにパワーアップ。おまけにヨガ。
塩分控える。← 塩分排出できるカリウムを食べる。
ダイエットする。← 家庭菜園で野菜を作る。歩き回る。


うーむ。最高が130~140、収縮が90~100あります。まだまだ高いですね。
猫の手で応援。ガンバレ。



ぽちっとお願いします。


生活習慣病 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿