2018年6月24日日曜日

100均で西日の暑さを和らげる

ようこそおいでくださいました。
ものくさすぎて高血圧&メタボ&内蔵型冷え性になったもぐぽんです。
牛乳アレルギーも発症しましたが現在はおちついてます。
改善してきましたので、自分で試したものを紹介していきたいと思います。
ベランダと狭い通路で植物を育てるのが趣味になりました。

不織布

西日が殺人級の暑さをつれてきました。
去年はヨシズ&すだれでしのいだものの、やはり暗さが気になります。

そこで100円で売っている不織布。
ガーデニングコーナーに大きいのが売っています。

実はこれ、明るさはさえぎらないのに熱はさえぎってくれるすぐれもの。
あとは見た目をどうにかすればいいですよね。

窓のレースカーテンの内側に不織布を、100円のプラスチックの葉物をならべてはさみます。
そのうえからカフェカーテンを一枚。(これも100円)




どうです?めだたないでしょう?
目隠しにもなるし、明かるいし、熱くないのでいいことずくめ。
100均さんありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿