2018年6月30日土曜日

6月 ガーデニング3

ようこそおいでくださいました。
ものくさすぎて高血圧&メタボ&内蔵型冷え性&アレルギーになったもぐぽんです。

ベランダと狭い通路で植物を育てるのが趣味になりました。

胡蝶蘭

かわいそうな胡蝶蘭。
だんだん黒いところが増えてきた!?
ばっさりカット!!!
アロンアルファをぬりぬりしておきました。



下の切る前の写真。あからさまに葉が黄色くなってきたのがわかると思います。
左が日焼けすぐ、右が今日切った葉。
下の葉の黒さとあからさまに色が違うので、これ腐ってますよね?




これで生き延びてほしいもんだが、どうなることやら。


お目汚ししつれいしました。

こんにゃくパークの麺。
すべてこんにゃくでできているすぐれもの。ダイエッターの味方。
しらす+豆腐+野菜をいれていただきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿