2020年12月12日土曜日

12月 ガーデニング

 ようこそおいでくださいました。

ものくさすぎて高血圧&メタボ&内蔵型冷え性&アレルギーになったもぐぽんです。

ベランダと狭い通路で植物を育てるのが趣味になりました。

シャコバサボテン・万両・キンギョソウ・なでしこ・パンジー・胡蝶蘭

寒くなってきました。
血圧の乱高下注意な季節です。

シャコバサボテンをブチブチ切って土に刺しといたら花が咲きました。たくましい




断りもなくはえてきた万両。日陰が大好きみたい。



全滅したと思われていたキンギョソウの芽。
種はいきていたんですね!
風よけとなっているビニールの中にはなでしこ・パンジー。






そしてそしてわき目がでてきた胡蝶蘭。
適当な管理で怒り狂っておるようです。
葉の真ん中から出てくるのは普通花芽なんですが、
ぶちぎられておりますので根っこになった模様。面白い姿になりました。








0 件のコメント:

コメントを投稿