2020年12月19日土曜日

迷惑電話セールス

 ようこそおいでくださいました。

ものくさすぎて高血圧&メタボ&内蔵型冷え性&アレルギーになったもぐぽんです。

ベランダと狭い通路で植物を育てるのが趣味になりました。

セールスなのか詐欺なのか?

最近はコロナのおかげでいきなり家にくるセールスはなくなったようで一安心しておりました。
ですが怪しげな電話が増えたきがします。

もぐぽんさまのおたくでしょうか?
突然失礼いたします。お客様係のxxと申します。
先日お買い上げになられました商品にポイント付与忘れました。
つきましてはxxx-xxxx-に連絡をおねがいいたします。


名前があってるだけにちょっとあせりましたが、
相手の会社名がないこれは間違いでもなくてあからさまにあやしいですよね。
電話させることが目的なので、しかとしました。

セールスなのか詐欺なのか気にはなりますが。
皆さまもお気を付けください。

0 件のコメント:

コメントを投稿