2015年8月1日土曜日

冷房の頭痛を治す

冷やしてはいけない場所

温める場所はへそじゃなかった。


電車の中や会議室など女性の敵の冷房。
なんであんなに冷やすのかと思うほど冷えてますよね。

外回りから帰ってきた男性陣、暑いからといきなり設定温度15度とか泣けてきます。
まあ、冷やさないと臭くってしかたないのもありますが。

えーっと、怒らないでくださいね。
男女に限らず暑いとデブは臭い。

きっとそれで温度をさげるんですよね!気を使ってるんですよね!きっと!
・・・・・・。
寒いがな。


冷房対策としていろいろ試してみたのですが、どうもだるさがとれない。
ふと思い出したのが旅行で頭痛が治ったときのこと。

冷房ガンガン効いた電車に乗っていたため、ものすごい頭痛がしてきまして。
これは旅行ダメだなと思ったときにふと、前をみたら足湯。
そう、そこは熱海駅真正面にある無料足湯でした。

「ここで休んでから帰ろう」そう思って足湯に入ってみたら気持ち良いの何の。(当たり前)
そしてあっという間に痛みがとれて、背中までもポカポカになりました。

膝下を温める。これだったんです。

寒さは太ももやお腹が冷やさないといったものが多いのですが、頭痛にはレッグウオーマー。
これが効きます。
冷えを感じる場所と微妙にずれてる気もしますが、これで頭痛が治るのでよしとしましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿