2015年12月27日日曜日

じんましん

体質改善

治す方法は?



突然ですが、じんましんが体にでました。
とにかくかゆいかゆいかゆいかゆい・・・・・・。
夜中に起きて無意識にポリポリ掻いてしまいます。


本来ならばチャンスとばかりにいろいろ試すのですが、夜もぐっすり眠れないので薬に頼りました。
とりあえず塗り薬をぺたぺた。

ちょっと落ち着いたので改めてネットでしらべてみました。
どうも原因になりそうなものは乾燥・肝臓の弱り(ストレス)・アレルギーあたりです。

1・乾燥対策として、風呂上りにローションをぬって、下着は綿にしました。
こうやって書くと一行なんですが、この綿の下着がなくて困りました。
夏は綿がたくさんあるのに、冬は意外と少ない。
そしてレースが綿じゃない。




2・次にストレスで肝臓が弱ってるのかもと思い最強の武器を投入。
めぐすりの木。
ネットで調べても出てきませんでしたが、昔は「肝目の木」と呼ばれてました。

漢方では 肝臓は目に繋がってる とよくいわれますが、これ飲むと肝臓にとてもよく効きます。

視力もあまりよくないのでさっそく飲んでみました。


3・最後のアレルギーですが、これはもう医者にいくしかないので、
上の2つで成果がでなかったら皮膚科にいこうと思います。

どっちにしてもイボのことで皮膚科予約してましたからねぇ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


後日皮膚科にいってきました。
タリオンODを一ヶ月処方されました。

先生・・・これあわなかったらどうすんのよ・・・・・。
だから医療費が高いんですね。
もっと節約しようよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿