2017年4月15日土曜日

高血圧とチョコ

高いココアポリフェノール

食べてみた

試してみたのがこのへん。
これ以上の高カカオになると苦いので無理でした。
乳アレルギーがあるので牛乳入ってるのもだめ。


本当は一日15グラム摂取するそうですが、8グラムで顔にポツポツが。
3週間試しましたが、血圧には特に変化なしでした。

アレルギーある人には不向きでした。



これだけではあれなので、本日の食事。
厚揚げとキノコ。ピーマン、アスパラなどいれてつくりました。
まだ家庭菜園の収穫が少ない。涙。



ぽちっとお願いします。


生活習慣病 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿