2017年5月6日土曜日

瞼や背中にできる白いポツポツ

病気ではないけど気になってました

白いポツポツ

目の周りや顎にできる稗粒腫は角質の塊だそう。
角質が毛穴に貯まって大きくなり、古い角質が数年かけて玉になったものです。

そして背中のポツポツはやはりニキビだそうで。
冬は汗や熱がこもる厚手の下着のため汗で蒸れた皮脂の汚れが毛穴へ貯まり
せなかニキビができる人が多いのです。
2つとも別のものらしいのですが、油をサラダ油からオリーブオイルに変えたらなくなりました。

5キロ体重が減ったあたりからどんどん消えていきます。



キナコは大豆なのでダイエットにもいいですよ。
片栗粉と一緒に混ぜ混ぜして、あんかけやきそば~









ぽちっとお願いします。


生活習慣病 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿