2017年5月13日土曜日

横隔膜呼吸法

試してみた

高血圧は下がるのか?

高血圧の原因なんてほとんどわかってないようですし、体に合うかどうかも人それぞれ。
なんでも「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる」でやってみてます。
1週間くらいでその兆しが出てくるので、そこで効果ありか判断してます。

こちら でやっていたのは副交感神経を鍛えて血圧上昇を抑えるというもの。
なんとなく簡単そうなのでやってみました。
横隔膜呼吸法と呼んでるそうです。
高血圧に効くと聞けばなんでも試してみたくなりますよね!

膝を立てたまま寝転がる。
肺とお腹で呼吸する。

いたってシンプル。





うーん…下がってない。
むしろあがってないかこれ?
がっかりしていたら、ふと脈拍に気が付く。

あれ??脈拍が下がってる

普段の脈拍は90前後。正常とはいえかなり高い数値でした。

だからなんなのといえばそれまでですが、もしかしてよい傾向ではないかと思われます。
このまましばらく続けてみようと思います。


そして今日は、
蕁麻疹の元であった、豚肉と牛乳に挑戦。

カルボナーラと野菜の豚巻きを食べてみましたが、反応が出ませんでした。
もしかしてアレルギーがよくなってるのかも?




呼吸法に関係なく、ただ、治る時期であったのかもしれませんが、うれしいです。

ぽちっとお願いします。


生活習慣病 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿