2017年12月9日土曜日

12月 ガーデニング

いちご・ミニバラ・シマトネリコ・スイスチャード・小松菜・ネギ

寒くなりましたね。
血圧がうなぎ登りと思いきや、寒さに体が慣れてくると少しずつ下がってきます。
そんなわけですから高血圧の人は冬の初めにあわてないようにネ!


さてさてついに咲いたイチゴですが、これどうなってイチゴになるのだろう?
と、好奇心がわいてしまったので、一個だけそのままにしておきました。
中央部分がふくらんでイチゴになるみたいですね。
ということは一個の花に一個しか実がつかないのか!

当たり前だとおこられそうですが、知らなかったので驚きました。
家で育てるのって重要ですね。
イチゴ農家さんが大事に育ててることがよくわかりました。


寒いのにバラが咲いてきました。
ミニバラはたくましいですね。
シマトネリコもさりげなく育ってる。





お野菜もさもさ。
スイスチャード・小松菜、ネギ。
何もしてなくても勝手に増えまくってます。水さえあげてない気が・・・・


たくましさを食卓に!
チゲ豆腐・・・・のはずが野菜入れすぎて見えない。


寒くなると白いお客さんも来て昼寝していきます。
脅かさないように網戸からパチリ。

気が付かれたのかウインクしてます。

猫ってウインクできるのかっ!?

0 件のコメント:

コメントを投稿