2018年7月7日土曜日

首筋をもんでみた

ようこそおいでくださいました。
ものくさすぎて高血圧&メタボ&内蔵型冷え性&アレルギーになったもぐぽんです。

ベランダと狭い通路で植物を育てるのが趣味になりました。

首の筋押し

 こちらのサイトで紹介されてました。


首のスジを押し、体を温めて、首の後ろのコリを解消することで、
高血圧を改善するのにも威力を発揮します。
血圧が高く、体が冷えているのは、内臓や血管などをコントロールしている自律神経の中でも、
体を緊張させる交感神経が優位になっていることを表しています。
交感神経が優位になると、血管は収縮し、血流が悪化し、血圧が上昇します。


以上引用ですが、まさにもぐぽんの症状そのもの。
なのでさっそくやってみたらすごく痛い。

あたためつつやってみました。

最高が10さがりましたね!
動脈もみと同じようなものだと思いますが、こちらのほうが簡単でした。

ただ、やはり一時的なようでしばらくしたら元にもどってました。



0 件のコメント:

コメントを投稿