2018年7月15日日曜日

7月 ガーデニング2

ようこそおいでくださいました。
ものくさすぎて高血圧&メタボ&内蔵型冷え性&アレルギーになったもぐぽんです。

ベランダと狭い通路で植物を育てるのが趣味になりました。

三つ葉・ルッコラ・ニチニチソウ・シルバーリーフ

暑さで蕁麻疹復活!
一日おきに頭が痛いしなかなかよくならないです。


花が咲いた後、三つ葉が茶色になってきました。これはもしや種では?

早速、お茶パックに保存。
暑くなければ発芽するそうです。楽しみがふえました。


ルッコラも種ができてるみたいです。菜の花みたい。
千両はこのあとかわいい赤い実ができるはず。



暑いほど元気なニチニチソウ。
シルバーリーフ(シロタエギク)は冬だと思いきや、夏もしぶとい。






0 件のコメント:

コメントを投稿