2018年7月29日日曜日

床に張り付いたガムテをとる

ようこそおいでくださいました。
ものくさすぎて高血圧&メタボ&内蔵型冷え性&アレルギーになったもぐぽんです。

ベランダと狭い通路で植物を育てるのが趣味になりました。

簡単にとれた

暑いので家でゴロゴロしていたら、ふと床に目がいった。
なにこのあと?ガムテープのあとじゃない?

クーラーの効いた涼しい部屋でブログのネタ作りにはがしてみようじゃないか。
ヒマだし←おい



まずは小さめなこいつ。
ドライヤーでちょっと温めて、水で薄めた木酢液をしみこませる。

そしてちょっとずつ爪でカリカリカリカリ・・・・・・・・・・・・・


おお~~きれいにとれた!
調子にのって今度は大き目なやつに挑戦。


さすがに大物。
一回ではクーラーのせいで冷えてしまうので、半分くらい削ったら温める。
そして爪でカリカリカリカリ・・・・・・・・


おお~~~きれいだ!
ものくさなのにえらいぞ私!

クーラー部屋を徹底的に掃除するってのもありですね。
涼しいし。

0 件のコメント:

コメントを投稿