2018年9月9日日曜日

9月 ガーデニング2

ようこそおいでくださいました。
ものくさすぎて高血圧&メタボ&内蔵型冷え性&アレルギーになったもぐぽんです。

ベランダと狭い通路で植物を育てるのが趣味になりました。

胡蝶蘭・ニラ・エノコログサ

朝晩は涼しく・・・なってない!
台風のせいか蒸し暑いですね。


軽石のいーじーモードで育ててる胡蝶蘭。
新葉がちょっと食べられてしまったもののまずまず元気なのかな?
一番下の葉が寿命らしく垂れて黄色くなってきました。


元気だという印?いやむしろ危険を感じて新葉がもう一枚出そうな雰囲気。
中央に何かがあります。


まあそのうちわかるでしょう。

ニラに花が咲きました。
種とらなくてもこぼれて出るらしい。



断りもなく庭のどこかに絶対いるエノコログサ。
ねこのために重宝してます。
    





0 件のコメント:

コメントを投稿