2018年9月23日日曜日

9月 ガーデニング4

ようこそおいでくださいました。
ものくさすぎて高血圧&メタボ&内蔵型冷え性&アレルギーになったもぐぽんです。

ベランダと狭い通路で植物を育てるのが趣味になりました。

胡蝶蘭・青シソ・シマトネリコ

朝晩はほんの少し涼しい気がします。

胡蝶蘭、葉がふにゃってますが大きくそだってきました。
細かいことはキニシナイ植物らしいです。


青シソに花が咲きました。
紫のシソにはピンクな花が咲いてます。
正直紫の葉は1本だけなので少なすぎて使い道がないんですよね。

なぜか葉の大きさまでかわってきたシマトネリコ。
大人の葉はもっと大きいそうです。


そうめんがやたらあまっていたので、チヂミにしました。
かたくり粉大1・卵・ネギ をまぜて焼くだけ。


さっぱりしてておいしい。ごちそうさま。



0 件のコメント:

コメントを投稿