2015年2月28日土曜日

100円均でゴミ袋の整理

簡単DIY

100均はそのまま使うには便利そうで不便


ものくさなのでいかに楽をするか考えながら生きてます。

ゴミ袋が有料になってから袋が増えたので非常にめんどくさくなりました。
しかたなく100円均で書類ラックを買ってみました。



おお!!丁度いいではないか!
と喜んだのもつかの間。
下の段のビニール袋を取り出そうとすると上の段がはずれる。

だめじゃないか。
 
 
 爪の重なるところがこれっぽっち。5ミリくらいしかない。


これじゃはずれても当然ですよね。
うーむ。どうするか?

2段だけなら取り出しても外れないことに気がつきました。
どうせ置くところは流しの下のワイヤーラックを貼ったところだし・・・・・


まずは下の2段はそのまま置いて、その上に棒を2本渡します。
 

その上に残りの2段を乗せる。これならスキマができてはずれない!


でたーー!得意の洗濯バサミ。これで取り出すときに動かないよう固定。


横のスキマはラップ置き場にしました。細長いので丁度いい♪


こんな感じで完成。
ついでにホイル置き場もできてしましました。

すごい!
私って天才かも!?(ただのものくさです)
今日も誰も褒めてくれないので自画自賛しつつ暮らしてます。












0 件のコメント:

コメントを投稿