2015年10月18日日曜日

体質改善22・ 納豆

納豆

最高血圧188→130台へ


運動もまともにできず、朝の頭痛に悩みつつ午前中はあまり動けなかったもぐぽん
動けないためメタボにもなってさらに悪循環となる。
まあよくもここまで回復したもんだと驚いてます。


結局、薬ってものは役に立ちませんね。



血圧のラスボス、いや救世主は納豆じゃないかと思ってます。
ダイエットや花粉症ににも効くとか万能薬みたいですね。

夜食べるのが効果的だとかいてあったので、
半年間毎日夕食に食べていました。




以前紹介したもので「発酵食品3種類食べる」というのがあったのですが、
チーズ・納豆・ヨーグルトを食べています。
で、最近はまりだしたのが納豆。

小粒と中粒を入れ泡だらけにするくらい混ぜて、海苔とネギをダバダバいれる。
はたまたキムチをいれたり、イカいれたり、オクラいれたり 気分で楽しんでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿