2015年10月24日土曜日

家族の汚部屋発見

嫌な予感がした

家族の部屋のドアを開けてみた


外通路の草の生えっぷりをみて、嫌な予感しかしなかったのです。

おそるおそる部屋のドアを開けたらみごとに何かが積もってる。

ごみ屋敷からの脱出 サイトさんによると、


ごみ屋敷を生む人の性格として、ずぼらな人やケチな人などがあげられます。
何でも捨てずに取っておくようなケチな人は、いらないものを捨てられずにごみ屋敷化しやすいと言えます。


積み上がっているものを「いるのか?」と聞いたら「いる」と答えられてしまった。
ダメジャン。
家族であっても他人様のゴミを捨ててはいけないと書いてありました。




しらんぷり


ほこりが積もってるもぐぽんが言うのはおかしいのだけど、
災害のときにごみに埋れて逃げられなかったら困る。

自業自得なんだが、一応家族だしね。

部屋の逃げ道は確保してくれと嘆願する。





片付けるような家具を買いたいと言いだしたが、物が多すぎなのが問題なんだよ。

家が広ければ捨てなくていいかも。
そういった分相応の暮らしというものを身に着けてほしい。




どこ歩くんだ

もぐぽん : なんなら片づけ手伝いますよ?ぐへへ
汚部屋家族 : か、片付けるから、捨てないデーーー!!!

もぐぽんの片付けるは全て捨てる事だとよくわかっているようで。


綺麗さは要求しないが、安全は要求するよね。

次見たときに通路がなかったら床のものは全て・・・・・ふふふ。





0 件のコメント:

コメントを投稿