2015年10月1日木曜日

体質改善21 ・ 足爪の横が腫れた4

腫れがひいた

陥入爪の痛い場所が見えてきた


お茶パワーあなどれませんね!
爪横にあった腫れがあっという間にひきました。
あのまま皮膚科にいってたら治ってませんよね。

腫れが小さくなってきたので、もう触っても痛くないです。色も肌色です。
爪横にひっぱって見てみたら爪に小さなヒビが入っていました。
これが痛みの原因だったのかもしれません。

まだ下のほうにあるので、切るとなったら相当痛そうなので伸びるまで待ちます。
そのままだと痛いので、爪横の膨らんでるところから下にむかってテーピングしました。
テープを爪が食い込んだ皮ふに貼って、その後らせん状にねじりながら引っ張りつつ貼ります。

テーピングのやり方がわかりやすい そが皮膚科さん



どうやら爪水虫ではなく、陥入爪からくる炎症っぽいですね。

足全体をクエン酸入りのお湯で洗って、夕方は出がらしのお茶を貼ってます。
お茶が乾いたらはがします。

クエン酸だけですと、朝起きたときに水っぽいものが出るので臭いのです。
お茶って脱臭効果もあるみたいです。

お茶で足を洗ってもよかったのかもしれません。
腫れがほぼ消えてしまったので実験はできなくなりました。

このまま良くなるといいなと思います。





手の指のほうがよっぽど爪水虫っぽいわ。
一緒に洗っておくか。



0 件のコメント:

コメントを投稿