2016年1月11日月曜日

玄関の寒さを防ぐ

昨日の続き

気が付いてみれば簡単なこと


ネコの出入り口が部屋と廊下玄関に繋がっているため、
ガラス引き戸だととても寒かったので以前囲いを作成したと思います。2014年12月6日の記事


前回はネコの出入り口のすきまをふさぎましたが、よく考えてみると玄関が寒いせいですよね。
玄関の温度

普通にかんがえてこの温度って日の当たる玄関の温度じゃないよ。

夜はどれだけ寒いのか。
暖冬だというのにちょっとね。

トイレが寒すぎると間に合わずソソウする可能性もありますので、なんとか廊下をもう少し温めたい。

まず、猫トイレが床に着かないように少し高さをつけました。







そして思い切ってビニールカーテンを玄関上がり口につけました。


暗くならないように半透明の採光タイプのものです。
ネットでは高いのしかないので、ホームセンターあたりですと500円くらいでいいのがあります。
 つっぱり棒でぶらさげました。
 軽いので地震で落ちてもおそらく怪我はしないと思われます。

これで玄関からの冷気は多少防げると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿