2016年1月16日土曜日

じんましん3

鼻がつまるならタマネギだ!

いろいろ改善策をさぐってみます。



皮膚科で大量の薬をいただいてみたのですが、どうも治る気配がない。
薬のおかげかかゆみはないから助かるのですが、これ原因はなんだろう?

いろいろ調べてみて「寒暖差アレルギー・血管運動性鼻炎」にたどりつきました。
 
蕁麻疹が体中にたくさん毎日でてくる。
横になると鼻がつまって、頭痛で目が覚める。
薬の効果があまりでない。
目の充血がなく、鼻水が無色透明。



原因は自立神経の乱れだそうで、日ごろの不摂生が原因かもとちょっとドキッとしてみたり。
温度差が7度以上あるとおこるのだそうです。

余裕でありますね。
夜の寝室にいくための廊下が4度、寝室が20度。
だめじゃないか!



とりあえず夜中の息苦しいのは困る。

夜寝る前に玉ねぎを薄く切って生のまま食べる。

これは効きました。
ちょっと玉ねぎ臭いし、目もうるっときますが、朝までぐっすり眠れました。

子供なら臭いをかぐ(?)だけで効果あるそうです。


朝の鼻づまりなら、
朝食にトーストにのせたりしてもいいですね!


蕁麻疹になってから これは食べても大丈夫だろうか とちょっとドキドキしていたらやせました。

ありがたやありがたや。





0 件のコメント:

コメントを投稿